2010年5月24日月曜日

サガゲイキャンパスライフ〜教室編〜

今日は、月がとてもきれいですね。


雨風でまともや髪の毛ぼさぼさの副実行委員長ぱぱらっちです。






今日は、私の京都嵯峨芸術大学の学生生活について書きます。






京都嵯峨芸術大学は嵐山にあります。

大学は、とっても小さい大学です。

想像以上に小さいです。



         大学の中庭の写真(とっても狭い!)







私は、芸術学部の観光デザイン学科です。



観光デザイン学科とは?


情報とコミュニケーション、施設や道具などのモノ、都市や空間、さらに自然・人の生活や文化など広範囲なテーマを扱う“観光”を


●「ビジュアル&コミュニケーション」見る人に訴えかけるデザイン
●「スペース&プロダクト」総合的な空間演出の方法
●「リサーチ&マネージメント」デザインを成立させる根本

という3つの表現領域から情報収集から企画立案、デザイン制作、プレゼンテーション、マネージメントといった総合的なデザイン・プロデュース能力などを観光デザイン学科で学んでいます。





            観光デザイン学科の廊下

1回生から4回生の教室が隣り合わせになっているので、先輩や後輩とすぐ仲良しになります。



あっ。

廊下には、私の友達の作業机が・・・。











以前は、汚すぎてみせることができませんでしたが掃除したのでお見せします。

私たちの3回生教室はこんな感じです↓









作業していますね。


一人一人の机ではなく大きな机を数人が共有して使っています。


使いやすいように、自分たちでアレンジして使用します。


ある友達はこんな風に使用しています。












ちなみに私のスペースはこんな感じです。






私は、壁際に席があるので写真の授業でとった写真を頂いて壁に貼付けています。

ゆうこということで八ツ橋・・・。




こんな場所で大学生活を送っています。






来週の月曜日は、京都嵯峨芸術大学のおもしろいとこを紹介します。

興味がある人は、また見てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿