2010年7月25日日曜日

夏だ、祭りだ、祇園祭だー。パート2

こんばんわ。





汗をかいたあとのポンジュースは格別うまいですね。


夏風邪引いてる副実行委員長ぱぱらっちです。






今日は、祇園祭 還幸祭がありました。



三条京炎まつりで使用する文化博物館前でお神輿祭りというイベントをするということで、

地域の方と一緒に運営を手伝いました!



警備会社の方との打ち合わせです。

車の流し方や交通規制解除の方法などのについて説明してくださいました。





花火の火をつける手伝も行いました。








車の誘導も行いました。












三条通りは神輿がとおる場所です。



そのため、3基の神輿が三条通りを通りました。












どれも迫力がすごかったです!






運営の手伝いが終わり、八坂神社へ向かいました。


そして、実行委員、担ぎ手が担いでいることろを見ました!






みこしを見ている人、かけ声えおかけているたちを見て








こんなにも多くの方に愛されている祭は滅多になーと。




京都学生祭典のそうありたいなー。




真夏の夜のひとりごとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿