2011年6月24日金曜日

あっちこっちに

こんばんは。


家の外でカラスさんが鳴いている...いや泣いている?
カラスを心配しているぱぱらっちです。








京都の梅雨はじめじめ&むしむししますね。

梅雨といえば、








そう『紫陽花』です。



私が大学に通う道には、紫陽花の花がたくさんあります。

たとえば...












ばて気味の紫陽花














まだ若い。これからの紫陽花












ラブラブカップル紫陽花












謙虚と気品のある紫陽花















積極的な女性のような紫陽花











遠慮がちな男の子のような紫陽花













空の色に似ている紫陽花

















紫陽花といっても様々に種類やイメージがあって面白いですね。
なんだか人間みたいです。



紫陽花の花言葉は『浮気』や『移り気』と言われていますが
しかし、『元気な女性』や『高貴』といったような意味もあります。


女性は感情がころころ変わるところから来ているのでしょうか?





こういう風に花言葉を知るとより帰り道に花を探したくなります。

みなさんも道ばたに咲いている花を楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿