2010年11月13日土曜日

龍馬よさこい〜!

こんばんは。


今日の京都は黄砂がたくさん吹いていましたね。

こたつを出しました。副実行委員長のぱぱらっちです。



今日は、龍馬よさこいがありました。

そこで、応援しにいきました!




龍馬よさこいとは?


若者のエネルギーがその時代を動かし、歴史を変えた原動力となった事は、我々へとつながるこの国の歴史のなかに枚挙に暇がありません。若者のエネルギーが作り、動かしていく事でしょう。それだけの力が若者にはある。今、日本の若者達は内に凄まじい力を秘めています。その力を、京都霊山護国神社の地に眠る龍馬に、そして天にある龍馬の魂に届けたい。(「龍馬よさこい」HP引用)

ということから、龍馬よさこいが開催されているそうです。






京炎 そでふれ!普及部チーム















その他、京炎 そでふれ!サークルが参加していました。



京炎 そでふれ!彩京前線







京炎 そでふれ!志舞踊














やっぱりおどってる姿を見ていると元気がでます。
今回もその他多くの団体が参加していました!




演舞に見とれてしまってこれだけしか写真がとれていません。。。

すみません(´`)




また、明日も龍馬よさこいがあるのでぜひ見に行ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿