2010年8月2日月曜日

打ち水

おはようございます。


8月に入ってしまいましたね!

夏太りしそう副実行委員長ぱぱらっちです。



昨日、8月1日は京都文化博物館で今年初の打ち水を実施しました。






京都府知事や京都市長を始め、地域の方の一緒に打ち水を行いました。

たくさんのメディアの方もきてくださいました。




待機中。









16:30打ち水開始前の挨拶。その後、





打ち水開始!








手柄杓で水をさっと。三条通りを涼しくする。









水は京都府、京都市の下水道処理水を使用して行いました。











はい!



浴衣美人。












浴衣姿はやっぱりきれいですね。






打ち水をした後、少し風が吹き涼しくなりました。






今回は、打ち水実験もしていますので、結果が分かり次第報告させていただきます!


参加してくださった方々ありがとうございました。



本日、2日も京都市役所前で打ち水を行います!ぜひ、一緒に打ち水しましょう (*´∀`)ノ゚・・゜・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿