2011年5月5日木曜日

こどもの日

こんばんは。


ついに、ツイッターというものを始めました。
ぱぱらっちです。






今日は、5月5日。

そう!こどもの日です。



昔は、こどもの日だからーっと言って浮かれていましたが、
もう子供ではないことにうれしいような悲しいような複雑な気分です...





こいのぼり



「屋根より 高い こいのぼり
おおきい 真鯉(まごい)は
おとうさん
ちいさい 緋鯉(ひごい)は
子どもたち
おもしろそうに およいでる」



お母さんはどこへ...と素朴な疑問が浮かんでいます...






今日、京都駅ビルで鯉のぼり(ミニチュアバーション)を持っているこどもがいました。
それを見たときほっこりしましたねー。

そういう季節も感じながら生きていくのもおもしろいです。





GWも、もう終わりです。

世間で言う5月病というものが流行する季節ですが、そんな病に負けずに頑張りましょうー。






冒頭でも言いましたが、ツイッターを始めましたのでもしよければフォローしてください^^
アカウント(@yuko_kitaoka)
よろしくお願いします。











おまけ








教室の中で遊ぶ友達....








1 件のコメント:

  1. お母さんは、近所の奥様方と呑みに出かけております

    返信削除