2011年3月24日木曜日

テーマ【写真】

こんばんは。


今日の晩ご飯は肉無しビーフシチュ...
ぱぱらっちです。






本当に突然ですが、


これから、ときどきテーマを設けて1人語ろうと思います。






今回、第一弾!【写真】をテーマに語ります。











突然ですが、みなさんは写真を撮られることは好きですか?









私は、苦手です。






魂を吸い取られるから笑





ではなく、、









自分自身を見たくないのがありますね。


あと、形に残したくない。


って思っていました。







だから、ついついカメラを向けられると隠れてしまいます。


中学生以降の写真はあまりありません。。






しかし、関東大震災のニュースで見ているとき

写真を一生懸命探しているシーンが映りました。


その方は、昔の思い出を必死に探していました。





全てのものがなくなった。しかし、家族・自分の生きてきた形を探して....と....












そう、








写真というものは、その人の"生きてきた証"なのだと...


























私は実家に帰ると、昔の写真のアルバムを見ます。



両親が生まれてからの日々の成長を写真にとりアルバムにしてくれています。







生まれたとき




初めて1人で立ったとき





幼稚園の入学式のとき




運動会のかけっこで一等賞になったこと






いろいろ












写真には、人が歩んできた歴史があります。

軌跡だと。






だから、これからはより多くの写真を残していこうと思った今日このごろです。







ただ、

















まだ、撮られるのは苦手かな....好きになる方法を教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿